--年--月--日 (--) | 編集 |
父の日
2012年06月18日 (月) | 編集 |
昨日は父の日!

子供たちからこんなにも沢山のプレゼントをもらいました



ステテコ&靴下と一人一人からのパパの似顔絵付きです!!

子供が多いとこんな沢山の嬉しいことがあります

パパ、明日からも頑張るよ!!
洗濯機世代交代
2012年05月23日 (水) | 編集 |
結婚当初に購入し、我が家の歴史を共に歩んだ三菱製の洗濯機。

今年で12年目ですがとうとう異音がなりだし、また容量ご7キロでは足りなくなったので、今回買い直すことになりました

[READ MORE...]
レモンさんのPTA爆談
2012年05月22日 (火) | 編集 |
今年はPTAをしているため、図書館に行っても何かとPTAの本を見てしまいます。
そんな中で見つけたのがこの本

私は影響を受けやすいタイプなのですが、この本にはひどく影響を受けてしまいました

PTAに対して多少なりともマイナスな気持ちがあったのですが、この本を読んで
「せっかくやるなら1年間、熱くおもしろく楽しくやっていこうぜ!親が一生懸命の姿を子どもにみせにゃん!」
という気持ちになりました

PTA役員の方は今ある問題が自分の学校だけではないことが分かり少し安心すると思いますし、保護者の方もPTA会員としてこんなPTAも楽しそうだな~という感想を得られると思います。

本に書いてあることすべてに賛同できるわけではありませんが、非常に今の私に力をくれた一冊なのでブログで紹介させて頂きました。

機会があった場合はぜひ皆さん読んでみてください!

レモンさんのPTA爆談

レモンさんのPTA爆談
サバゲー
2012年05月17日 (木) | 編集 |
だいぶ、ブログネタがたまっているので徐々にひとつずつアップしていきます

ということでこのタイトル。

最近、おやじの会の中でひそかなブーム、というか勢いのある数人のおやじによってムーブメントとなりつつあるサバゲー。正式に言うとサバイバルゲーム。

先日、第1回親父大戦(通称おやじ狩り)が行われました!

全然興味のなかった私ですが、影響されやすい性格がたたって、義弟からガンを借りて参戦してきましたよ

しかし毎回思うけど、おやじの会のメンバーは何をやるにもパワーがすごい
私もいい刺激を受けますよ

サバゲ
[READ MORE...]
木々が奇麗な時期ですね
2012年04月21日 (土) | 編集 |
前の記事でも書きましたが先日、白川公園近くに行くようがありました。

そこで白川公園にピンクと白の木が交互に植わっていてとても奇麗でしたのでパチリと

白川公園

携帯のカメラだったのでいまいちかな。一眼レフで撮っていたらもっとよく撮れていたのに(と言い訳する)

とても天気のイイ日だったので、青空に映えてとてもきれいでしたよ

ピンクの木も白の木も同じ種類と思いますが、これってなんていう木なんでしょうか?
ご存知の方、教えてくださいませ
