スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おうちでバーベキュー
2010年09月14日 (火) | 編集 |
最近、なかなかキャンプに行けないので少しでも気分を味わうために、おうちの庭でバーベキューを行いました

保育園のお迎えなどで準備スタートが遅くなったのですが、今回は強い味方がいます
火起こし達人1
先日、近所のハンズマンにて火起し達人なる簡単に炭に火をつける道具を購入。
値段は約800円。(ちゃんとした衣装ケース入りは約1,000円。中身は一緒のようでした)

早速、今回デビューさせています。
さてその働きは。。。
説明書によると「新聞紙を2~3個丸めて入れる→割り箸を3~4本半分に折って入れる→炭を入れる→下の新聞紙に火をつけてあとは待つだけ」となっている。
ものすごく簡単

早速、新聞紙に引火です

火起こし達2
すぐに炭がバチバチと音を立て始めました!
これはかなり期待できそうです

その間にちびっこたちはテーブルのセッティングを行ってます。
バーベキュー1

そうこうしているうちにすぐに筒から炎が上がるほどに燃え上がってきました
火起こし達3

筒状で高いのにその上から炎が出るので、なかなか危険です。
火起こし達4
上にモノがある所での使用は注意が必要ですね。(わが家はオーニングモドキがこの上にあり、ちょっと怖かったです

だいぶ火が付いてきたので、筒を上方向に抜いてあげれば完了でした。
しかしこの筒を上げる時もしたら空気が激しく入るためものすごく上から炎が出ます。(おかげで写真を撮る余裕がありませんでした

以上が初めて使った感じですが、ちょっと背が高いので安定性が心配なことと炎の勢いがあり、子どもが近寄ると危ない思いをしましたが、何もせずに今回の場合ですと15分ぐらいで簡単に火がついたのは非常にGood!です

同じように火をつけるチャコスタより全然安くそしてものすごく効率化にもなったので、一発でお気に入りに入っちゃいました
本当におすすめです!

その後は楽しくお庭でお食事
バーベキュー2
ちょっと蚊が多かったけど、蚊取り線香を3つ焚いて対応しました!

そして最後は花火
バーベキュー3
おうちの庭でしたら久しぶりにキャンプ気分を満喫できました

しかし今月はキャンプ行けそうにないなぁ。。。
ステンレス火起し達人

ステンレス火起し達人
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
