スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちごの苗植え
2010年09月19日 (日) | 編集 |
今日は義妹の家族が営んでいるイチゴ農家の苗植えの手伝いで、八代の日奈久に行ってきました

毎年、手伝いに行っているのですが、今年は特にハードでした。。。
イチゴ苗植え3

総勢20人ほどで行ったのですが、朝9時ごろからスタートして夕方4時ごろまでかかりました。(休憩はしながらですが。。。)
それでもまだすべてのハウスではないのが驚きです

わが家は奥様が苗植え、パパが苗運びを手伝いました。

今回は前回と比べ足場が非常に悪く、ぬかるんで足が取れない状態。。。
おかげでいつもの2倍以上の体力を使いました

イチゴ苗植え2
この写真でまだ半分程度です。。。

今回は写真を撮ることも忘れるほど、疲れました。。。
全身、泥だらけです

イチゴ苗植え1
休憩時の子供たちの様子です!うちの子と会社の先輩の子でこの人数。。。子沢山だぁ~~

その後、日奈久の温泉に入って疲れを癒し、パパだけビールを飲んで帰りました
仕事の後の温泉&お酒は効きますねぇ~最高

しかし農家は大変です。奥様と「農家はうちはムリだね~」と話しながら帰りました。

あとは今回がんばったイチゴが順調に成長することを祈るのみです

オリジナル軽防寒長靴「アグリブーツ」/AB-08SF/【2010 防寒長靴】          

オリジナル軽防寒長靴「アグリブーツ」/AB-08SF/【2010 防寒長靴】          
コメント
この記事へのコメント
No title
苗植えお疲れ様~
今年は大丈夫だったかな?と思っていたら、ばあばから報告メールが来ました。
子供たちも毎年楽しみにしてるんじゃない?

イチゴができるのが楽しみだねv-22
2010/09/20(Mon) 11:09 | URL  | kayo #-[ 編集]
No title
皆さんのおかげです!!
これに懲りずに来年もよろしくお願いします。
お礼にイチゴをたくさん差し上げます!!!!!!
2010/09/21(Tue) 22:06 | URL  | あやこブタ #-[ 編集]
No title
農家の大変さがよくわかったよ。。。

懲りずに来年も手伝います!!!
2010/09/21(Tue) 22:37 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
