スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茄子
2010年09月30日 (木) | 編集 |
私は奥様と結婚するまで茄子が嫌いでした。。。

あの自己主張のない、そのまま食べると水の味しかしない、なんにでも味がそまってしまう。。。そんなところが嫌いでした。。。

が、結婚してから一転

食卓に並んだ茄子料理を食べて、「なんてうまいんだ~~」と感動しました
なんにでも味が染まってしまうことが、こんなにもおいしいことなんてっ!!
24歳になって初めて茄子のうまさをしりました

そして茄子に関して先日、もうひとつ知ったことがあります
それは。。。
秋茄子は嫁に食わすな

私、これを

焼き茄子は嫁に食わすな

と思っておりました。。。。しかも34年間も。。。。はずかしい

先日、食卓で子供に自慢げに説明していたら、奥さまに指摘されてしまいました。。。

だってあんまり焼き茄子食べたことないから、想像の世界ではすごいうまい食べ物だと思っておりまして。。。

いやぁ~本当に恥ずかしい限りでした

ちなみに私の母上は学校のテストで茄子を「なすび」と書いてを貰ったと怒ってました

【京都 漬物】茄子浅漬

【京都 漬物】茄子浅漬
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
