スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族旅行 in 沖縄 2日目 後半
2010年10月18日 (月) | 編集 |
赤ちゃんを見た後は、友達に教えてもらった食堂に行きました
またまた沖縄そばのお店で我部祖河食堂(読み方は忘れました。。。)です

我部祖河食堂
お店は地元の人でいっぱいでした

ソーキそばと野菜炒め定食を頼んだのですが、味は抜群でした
これぞ沖縄そば!!という感じでした

午後は、おまちかねの美ら海水族館
ここからの海はかなりの絶景スポットでした
ちゅら海1 ちゅら海2
天気も最高

一番下が車で寝てたせいで降りない歩かないとぐずぐずでした。。。

しばらく抱っこしてなだめて歩いていると噴水発見
ちゅら海噴水1

元気を取り戻した4番目でした
ちゅら海噴水2

そしていざ水族館の中へ

ここにはとても大きな水槽がありたくさんの魚が泳いでいました
ちゅら海大水槽
ジンベイザメの大きさにはびっくりでした

しかし当日は修学旅行生で人がうじゃうじゃ
メインの大水槽前は人が多くてあまり見えない。。。

そこでチョー穴場を発見

ちょうど大水槽の裏手に映画を見るシアターがあるのですが、そこにも大水槽が見える大きな窓があり、上映していないときはカーテンを開けてくれているんです
ちゅら海シアター
あまり知られていないようでほとんど人が居なかったため、水槽ぎりぎり独り占めでも見られるし、椅子に座ってゆっくりも見られる
かなりGood!なスポットですよ

水族館では長女も写真撮ってました。
ちゅら海長女撮影
意外と才能あるかも(親ばか)

水族館の外には無料で見られるイルカプールがあり、そこでショーも見れて楽しい一日が過ごせました
ちゅら海イルカのショー2

帰り掛けにあまりにも綺麗だったのでビーチに寄り道し。。。
2日目ビーチ2 2日目ビーチ1

許田の道の駅によって海ブドウを買い。。。
許田※ちなみにここは美ら海水族館や琉球村など沖縄各地にあるチケットが安くで手に入ります。ざっと見たところ約2割引。通られる際はチェックを!

合流
宿泊地に戻り本日現地入りした従妹と合流です

大人4人、子供6人の総勢10人の団体様になりました

[沖縄土産] 海ぶどう(沖縄お土産 国内土産 帰省土産)

[沖縄土産] 海ぶどう(沖縄お土産 国内土産 帰省土産)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
