スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族旅行 in 沖縄 1日目 後半
2010年10月15日 (金) | 編集 |
沖縄旅行1日目のつづきです

初の沖縄そばを食べた後は、予約していた水中観光船の乗船時間までまだ時間があったので、沖縄と言えば!ということで近くのビーチに行ってみました
沖縄1日目6
海も砂もきれいでとても感動しました

沖縄1日目7
もう本当にテレビでしか見たことがなかった光景です
サンゴの死骸や貝殻がたくさん落ちていたので、子どもたちのたくさん拾ってきました

そうこうしていると、あっという間に水中観光船の乗船の時間が!!
急いで乗船する港に向かっていると見知らぬ番号から電話が

「水中観光船のものですが、実は前の便で魚がほとんど見えなかったんですが。。。乗船されますか?」

え~
悩みましたが全員で7,000円かかるもので、その値段払って魚が見えないのはちょっとつらいので今回はお断りさせていただきました
しかし、事前にこのような連絡をいただけるなんてとても親切な会社でした。

ここの会社です→オルカ号

そ~なると時間が空いてしまいます。。。

今回の宿泊場所は沖縄の真ん中あたりにある読谷村の民宿です。(これについては後日詳しく

地図を見ながら那覇から読谷村に行く途中にある北谷町のアメリカンビレッジに寄ることにしました

沖縄1日目8

ここの施設も異空間でとても楽しかったです
本当に外国人の方のたくさんいたし。

ここはいろんなお店があり、特に雑貨が多数で見ていて楽しかったです

とりあえずここで沖縄のアイスクリーム屋さんブルーシールを食してきました

そしてここで素晴らしい出会いが
シーサー
大きいシーサー2匹の上に子どものシーサーが4匹
まるで我が家のようで思わず購入してしまいました
しっかりと我が家を守ってください

沖縄1日目9

北谷を堪能したあと、いよいよ読谷村の民宿へ

途中、今夜の夕食と明日の朝食を購入するために民宿近くのジャスコでお買い物。
ジャスコシーサー
ここにも立派なシーサーがいました!!
沖縄はどこの店にも、どこの家にもシーサーがいて驚きました

そして夕食はこれまた沖縄ならではのタコライスを食しましたよ

・・・2日目へつづく・・・

タコライス 160g(2人前)×5個セット

タコライス 160g(2人前)×5個セット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
