スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族旅行in沖縄 番外編
2010年10月24日 (日) | 編集 |
沖縄旅行で一番わが家がお世話になったのが、宿泊した民宿おおきさんです。
民宿おおき

ここはなんと民宿(というか民家)をまるまる1棟貸してくれます
だから今回は多い時で3家族、合計12人で宿泊しました

それなのに料金はかなり安いです
値段はHPにも書いてありますが、交渉次第では安くして頂けます。

それでも各部屋にはちゃんとクーラーも完備されており、食器からなにから揃ってます

しかも洗濯機まで完備
さらには洗剤からバスタオルから完備されているので、本当にここに住んでいるようにリラックスして過ごせました

旅行から帰っての大量に選択するのが嫌な奥様が大変喜んでいました
もう毎日洗濯してましたよ

そしてなんといってもここのオーナーさんがとってもいいかたでした

子どもたちはここで沖縄限定ヒーロー琉神マブヤーのDVDを連日見続け、どっぷりはまってしまいました
なんと歌まで歌えますよ~

マブヤーの撮影はなんとこの読谷村で行われたとか
マブヤーの景色といい民宿の周りの雰囲気といい、すっかり読谷村に惚れてしまいました

しかしご当地ヒーローなのに完成度は仮面ライダーシリーズ並です(ちょっと言い過ぎ??)
しかも内容はなかなか笑いがあり沖縄の勉強にもなり、大人がみてもGood!です

唯一欠点があるとすれば周りの道が一方通行が多くわかりずらいことと、駐車場が狭いこと。
駐車場は近くの公民館を利用できるのでそこまで不便ではなかったのですが、道は入り組んでいるため2度ほど迷いました
できれば表に看板が欲しいです。。。(道路から1軒分奥に入っていて見えないんです)

建物は古いですが清潔感はありました。安くで人に気を使わず過ごしたい方にはぜひおすすめです!

HP⇒http://www17.ocn.ne.jp/~ooki/index.html

おおきさん、本当にお世話になりました

琉神マブヤー キャンディー 80g

琉神マブヤー キャンディー 80g
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
