スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝!高鍋選手  全日本剣道選手権 優勝!!
2010年11月03日 (水) | 編集 |
下手くそながら中学・高校と剣道をしておりまして、今日行われた全日本剣道選手権大会という剣道の日本一を決める大会で、見事、熊本出身の高鍋選手が悲願の初優勝を飾りました

高鍋選手とはたまたま同じ年で、中学時代からものすごく有名な選手でした。

私たちの中学はとても弱小チームだったので、1~2度対戦した時もボロボロにやられた記憶があります

しかし一度でも対戦したことがある選手が、剣道をしていた者の憧れである全日本選手権で優勝、日本一になるというのはとてもうれしく、そして感動しました

しかも決勝戦は熊本出身の二人

もう一人の内村選手は昨年の優勝者で連覇を狙っての決勝戦でしたが。。。おしかったです。。。

しかし熊本は剣道、つよいですねぇ~!
この大会に何人の熊本出身者がいたことやら。県民として誇らしいですね

剣道の試合の緊張感と決まった時のゾクゾク感は見ているだけでも興奮しますね

全日本剣道選手権大会 2000-2003[第48回-第51回大会]総集編(DVD)

全日本剣道選手権大会 2000-2003[第48回-第51回大会]総集編(DVD)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
