スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
元祖 中洲屋台ラーメン 一竜 ヨドバシカメラ博多店
2010年05月31日 (月) | 編集 |
先日、福岡に行った際に元祖 中洲屋台ラーメン 一竜 ヨドバシカメラ博多店で食べてきました!
食したのはAセット(ラーメン&ギョーザ8個)880円

私はどちらかというと太麺派でこってこて系が好きなので、少々物足りない感じでした。
スープはまあまあだったのですが、子供のころから近所にあった味千ラーメンに慣らされてしまったせいで、細麺がしっくりきませんでした。。。

けどギョーザはうまかったです。

しかも替え玉が10円!でした
なんだかんだ言ってちゃっかり替え玉してきましたよ!

替え玉を注文する際に隣の人から「替え玉、バリカタで!」の一言が!

「バリカタ」??

よくよく聞いてみると他の客も「バリカタ」を注文している模様。

「バリカタ」??

想像するに「バリバリ硬め」の麺のことだと思うのですが、何も指定していない標準の麺でも私には「硬い!」と思ったのにこのさらにさらに上の硬さを求めるとは。。。

会計の際にこっそり店員に

「バリカタってどのぐらい硬いんですか?」

と尋ねたところ、

「ハリガネが入ったようなもんですかね」


とサラッと答えられました。。。恐るべし!

ちなみに博多ラーメンで麺の硬さが指定できるのは普通とのこと。今更ながら勉強になりました

今度、博多に行った際は記念に挑戦してみます!
博多・中洲屋台ラーメン 一竜(8食セット)

博多・中洲屋台ラーメン 一竜(8食セット)


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
