スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アレルギー性鼻炎レーザー治療 10日経過
2010年12月09日 (木) | 編集 |
アレルギー性鼻炎のレーザー治療を受けてから10日ほど経ちましたので、記録も兼ねて経過報告を。。。

最近の状態はだいぶ両方通っている時間が長くはなってきましたが、相変わらず片方が少しつまってます。

先日の診断の際にまだ炎症があって粘膜っぽい液が出てますと言われたのでその影響だと思います。
しかし別に今までも片方しか通ってなかったので違和感なしです。

というか今では結構、口を閉じて生活できるようになってきました。
片方しか通ってないときは酸素の量が足りず必然的に口呼吸をしていましたが、それが鼻呼吸だけで事足りるようになってきました。
ただ癖で口が開いてしまいますが。。。

あと効果として術後は朝起きた時のアレルギーから引き起こっていた連続くしゃみや鼻ぐしゅぐしゅが完全に止まっています。
これには驚きです

もう少しすると完全に両方通るのかなと思って楽しみにしています

しかしそうなるとまた2回目の治療が待ってますが。。。

アルガード鼻炎クールスプレーa   15ml入り

アルガード鼻炎クールスプレーa   15ml入り
コメント
この記事へのコメント
鼻ぐしゅぐしゅ
先日ご紹介の耳鼻科に、我が家も早速行ってきました。長男のYuuが長年鼻炎で悩まされているので、アレルギーの原因を調べてもらったところ“ハウスダスト”でした。「毎日こまめに掃除しているのに…」とママはちょっぴりショックのご様子…。
とりあえず投薬で様子を見るということですが、根本的な治療にはならないので、思い切ってレーザーを受けさせてみようと思い、来年1月の施術を仮予約しました。
恐がるかと思いきや、以外にも本人は結構乗り気。
まぁ、毎日朝から鼻紙の山を築く生活から解放されるなら、怖気づいている場合ではないのかも。
来年は中学生になるので、勉強にもスポーツにも集中して取り組めるようになればいいなと思います。
また、経過報告聞かせてください。
2010/12/09(Thu) 13:57 | URL  | おがパパ #-[ 編集]
おがパパさんへ
いつもコメントありがとうございます。

私も”ハウスダスト”のアレルギーです!
だから「ほこりのないところなんて世の中に無いのでこのまましょ~がないかな~」と思って生きてきました(>_<)
鼻ぐしゅぐしゅも運命だと思ってたのですが。。。

レーザーを受けてこれらから解放されたことはありがたいですね~
鼻炎がひどい時は頭がぼーっとして何も手につきませんからね。

しかしレーザーの効果も数か月~2・3年と言われていますので、結局、根本解決ではないのが残念なところです。

また自分の備忘の為にも経過報告させて頂きます!
2010/12/09(Thu) 23:52 | URL  | はなゆきの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
