スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バッテリー交換
2010年12月17日 (金) | 編集 |
先日、バッテリーがあがってしまい、そろそろ寿命に近づいてきた様子だったので、新しいものに交換しました

交換したバッテリーはアトラス 60B24L
ネットでかなり安く購入できました

今回は46B24L→60B24Lへの容量アップです

本当ははじめてのバッテリー交換だったんでゆっくりやりたかったんですが、奥様が朝から車を使いたいのでその前に交換を!との要望(命令?)があったため、早朝から作業を実施しました

バッテリー交換1

まずは古いバッテリーを取り外します。

バッテリー交換の一番重要なところはマイナスから始まりマイナスで終わること

それさえ守ればあとはあまり心配はないようです。
理屈はボディーがマイナスにアースされているのでう~たらか~たらと。。。長くなりそうなんで割愛します。(ネットで調べるとすぐに出てくるので興味がある方は調べてみては)

ということで早速マイナス端子からケーブルを外しバッテリーに接触しない場所に動かしたあと、プラス端子を外して古いバッテリーを取り外しました。

バッテリー交換2
そしてこれが新しいバッテリーです。見た目はいたって普通。。。

バッテリー交換3
右が古いバッテリー、左が新しいバッテリーです。
古いのはパナソニック製でした。

バッテリー交換4
古いバッテリーがはまっていた場所に。。。

バッテリー交換5
新しいバッテリーを配置して動かないようにネジで固定し。。。

バッテリー交換6
プラス端子→マイナス端子の順にケーブルをつなげば完了です!

感想はむちゃくちゃ簡単でした
初めてでしたが写真撮りながらでも20分程度で終わりました

廃バッテリーも購入した店が送料のみ負担で回収してくれるので、地元のお店に頼むよりかなり安くで済みましたよ

【大特価】60B24L アトラス自動車用バッテリー★55B24L互換【期間限定】

【大特価】60B24L アトラス自動車用バッテリー★55B24L互換【期間限定】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
