スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アレルギー性鼻炎レーザー治療 一か月経過
2010年12月28日 (火) | 編集 |
レーザー治療を受けて一か月が経ちましたので、記録も兼ねて現状報告を。。。

現在の鼻の調子ですが、先週末からあまりよろしくありません。。。
とはいうものの、「治療後に比べると」ということで治療前よりはいい状態です。

症状は

 1、鼻が片方詰まった状態⇒治療前と同じ
 2、少々鼻がたれる⇒治療前と比べると1/10程度。

治療前と比べてくしゃみが出ない分、かなりいいのですが、治療後の快適な生活を経験しているのでちょっとつらく感じてしまい。。。

先日、病院に経過を見てもらいに行ったのですが、もうレーザー治療後にできる”かさぶた”は取れているとのこと。

「じゃあこの鼻詰まりは?」と聞いてたところ、「レーザー治療は表面を焼いて反応を鈍くするだけで、アレルギー反応を無くすわけではないので、反応がひどい時は症状が出てしまう」とのことでした。

まあ確かに以前と比べれば全然、落ち着いている方ですが。。。

一応、アレルギー反応がひどい場合は依然出された飲み薬を飲んでくださいと言われました。やはり治るわけでないないですからね。

ちなみに来年一月にもう一度、レーザー治療を受けることになりました
目的は症状を抑えることではなく、効果がある期間を長く継続させるため。

初めての治療のときより鼻の状態が落ち着いてきている(アレルギー反応が抑えられている)ので、しっかり焼いて効果を持続させるとのこと。

今度は二回目なのでビビりもありませんよ

アルガード鼻炎COOLUP 15錠 鼻炎 鼻かぜ 鼻づまり 鼻みず、アレルギー性鼻炎に

アルガード鼻炎COOLUP 15錠 鼻炎 鼻かぜ 鼻づまり 鼻みず、アレルギー性鼻炎に
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
