スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
牛乳アレルギー
2011年01月23日 (日) | 編集 |
一番下の子・・・

3歳なのですが、6ヶ月の頃ミルクと卵アレルギーが発覚してしばらく除去食をしてました。

アレルギー物質の少ない高いミルクを買ったりもして・・・

大変だったのを覚えてます。。。


金曜日のことです。。。




いつも低脂肪牛乳なのですが、フルーチェを作ろうと普通の牛乳を買っておりました。

最近はマヨネーズやヨーグルト、低脂肪の生クリームまで食べれるようになり大丈夫かなと一口食べさせました。

本人はおいしかったらしく、私がみてないときにこっそり何口か食べたようです

その日保育園に送って仕事中に電話が・・・

首にブツブツありとのことだったので、機嫌がよくて咳をしてないなら大丈夫と思うと伝えました。

でもブツブツはその後も広がり背中やおなか、ひざの後ろ、足の甲、顔まで広がった為、

また保育園から連絡がありました。

迎えに行ったときは落ち着いていたのですが、

家に帰ると顔や首が腫れだしてかゆがり次の日もまだブツブツしてました。

一応病院に行くともう治まると言われました。

最近アレルギー反応が出てなかったので油断してました。

まだ牛乳は無理のようです

コメント
この記事へのコメント
大変だったねぇ~
一口が本当に美味しかったんだね・・・
徐々に徐々にですね。
2011/01/24(Mon) 23:05 | URL  | おがきょん #-[ 編集]
おがきょんさんへ
最近安心しきってたもんだから・・・

まだまだ気をつけなきゃいけませんね。
2011/01/25(Tue) 09:30 | URL  | はなゆきの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
