スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豚骨伝説テル
2011年01月28日 (金) | 編集 |
今日は奥様と二人で近所にできたラーメン屋豚骨伝説テルで昼飯を食べてきました

ここはまだ新しいのですが出来た当初からお昼に店の前を通ると、よくお客さんが外で待ってる状態

今日は12時ちょっとすぎに行ったのですが、受付に名前を書いてから10分ほどまってお店に通されました。
お店の中はあまり広くありませんでした。

私は「こってりラーメン」とミニギョーザセットにしました。
テル1テル2
ギョーザは5個あったのですがすでに2個食べた写真です。。。いつも撮り忘れるんですよ
横についている辛子高菜はサービスです。結構辛いです

奥様は野菜ラーメンです。
テル3

麺はかなりの細麺です。
硬さも選べるようでした。

私が食べたこってりラーメンはとろみのあるとんこつスープでなかなか濃厚。味はまろやかでした。パンチ力はそこまでないような。。。
野菜ラーメンを食べてみるとベースの豚骨スープに油を多く入れたものがこってりラーメンなのかなと思いました。

ギョーザは小ぶりながら肉がしっかり入ったなかなかおいしいギョーザでしたよ

会計後には一口アイスをくれましたよ

個人的にはもう少し豚骨豚骨したパンチが効いたラーメンが好きでした。
というか実は細麺があまり好きじゃなかったりして。。。

-----------------------
がんばれこむらさき!!
ご当地熊本ラーメンこむらさき(豚骨) 4食入※

ご当地熊本ラーメンこむらさき(豚骨) 4食入※
コメント
この記事へのコメント
この前辰巳君とそこのラーメン屋の話をしていたところでした!!
白山通りにある辰巳君の友達が経営しているラーメン屋は太麺で美味しいらしいよ!!
横浜家系ラーメンだったかなぁ!!
奥様もラーメン食べに行くんだね。
2011/01/28(Fri) 13:00 | URL  | あやこブタ #-[ 編集]
あやこブタさんへ
コメありがとうです。
いつ見ても人が待ってるんで、たぶん普通の人はおいしいんだと思うよ。
俺は生まれた時から味千ラーメンに慣らされてるから細麺があまり得意でなく。。。
教えてもらったラーメン屋は会社の近くなので今度行ってみます!!
2011/01/31(Mon) 01:56 | URL  | はなゆきの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラーメン大好きなおがきょんファミリーは、 年末年始 ご近所のラーメン店めぐりしておりました。 1軒目は、浜線バイパス沿い田井島にある 2010年10月上旬オープンの『豚骨伝説 テル』さんです。   雑...
2011/01/30(Sun) 11:15:19 |  子供と旅する家族
