スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタッドレス装着 in ラパンSS
2011年01月31日 (月) | 編集 |
先日スキーに行った際に雪の怖さとチェーン取り付けの苦労を経験したため、一念発起し(奥様に頼み込んで)、ラパンSS用にスタッドレスタイヤを購入しました!!

ラパンSSの標準タイヤサイズは165/55R14。
しかし今回は値段を安く抑えるため155/65R13のサイズにしました。
これは普通のラパンのタイヤサイズになります。
直径のサイズは-6mmになります。
タイヤはネットで3年落ち7分山ほど残っているものを、新品ホイールとセットで購入。
それで21000円でした(安!!)
スタッドレス1

しかも中古タイヤなのにしっかり磨いてあり、まるで新品のような見た目。
そして触ってみるとやはりスタッドレス。ぐにゅぐにゅ柔いです。

取り付けは4本で1時間ほどで終わりました。
(その後、外した標準タイヤを保管する場所を確保するために倉庫を片付けて。。。こっちが疲れました。。。)

途中、意外なものを発見!!
スタッドレス2
サスを見ていると純正ではないメーカーのマークが!!
なんとダウンサスを装備しておりました!!

わたくし、ずーっと標準サスと思ってました。。。
そういえば何度か車屋さんに「車高おとしてませんか??」って聞かれたことが。。。

だからスタイルがいいんだなぁ~っとひとりでニンマリしてました(*^_^*)

そして一つ残念なことが。。。
スタッドレス3
一つのタイヤだけ空気がちゃんと入ってませんでした。。。
購入元が空気まで入れて送ってくるのですが、この1本だけは忘れられていたようです。。。
装着後、速効ガソリンスタンドに行ってきました!!

スタッドレス4
そしてこれが取り付け完了時の様子です。

インチダウンしているのでタイヤが太く見えますが。。。やっぱアルミホイールはかっちょいい!!

夏用タイヤもアルミにしよーかなぁーーー

っと夢はどこまでも膨らむのでした。

ダンロップ デジタイヤ スタッドレス DSX 155/65R13とBWスポーツ LS5 4本セット

ダンロップ デジタイヤ スタッドレス DSX 155/65R13とBWスポーツ LS5 4本セット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
