スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2回目キャンプin服掛松キャンプ場
2009年09月20日 (日) | 編集 |
我が家の2回目のキャンプは上益城郡山都町の服掛松キャンプ場です!

2回目と言っても自前のテントでしかも我が家だけの初キャンプ!!
夫婦ともにかなりの緊張で挑みました!!

我が家単独の初キャンプにここを選んだ理由はやはりトイレ!

ここのトイレはとても綺麗と評判があり、さらに敷地が広いから予約も要らず断られることもないとのことで「それならギリギリまで行くかどうか迷えるな」と思いここに決めました。

場所は家から車で1時間半ほどで着きました。
私(夫)がよく「ホームグランド」と言っている五ヶ瀬ハイランドスキー場の近くです。

到着はお昼前でしたが管理人の方が快く受け入れて下さり、また初めてだとの話をしたところ場所のアドバイスも頂きました!

一通り場所を見て回り、設置場所を決めて後、まずは腹ごしらえ。

その後、テントとスクリーンタープを奥様と二人で設営したのですが。。。
設営完了まで2時間ほどかかりました

その後は子どもたちと遊具で遊んだり、夜は満点の星を眺めたりして初単独キャンプを満喫しました!!
流れ星も見えましたよ

だた。。。山のキャンプを舐めており薄着で来ていたため、みんな寒くて寒くて。。。
しかも3番目が熱発してちょっと大変でした
翌日にはよくなってホッとしましたが

我が家がここを選んだ理由のトイレも本当にとても綺麗で文句なしでした!

服掛松トイレ&シャワー室
これは管理等内にあるトイレ(右2つ)とシャワー室(左2つ)ですが、水洗の洋式トイレで普通の家のように綺麗でした。
また外にあるトイレも虫などは少々いましたがとても綺麗でこちらも文句なしでしたよ。(写真がありませんが。。。)

この日は非常に天気も良く気持ちのいいキャンプが出来ました!!

服掛松キャンプ場

唯一の欠点としてはキャンプ場内に温泉がなかったこと。
シャワー室はあったのですが、子ども4人を入れるのには狭くて大変でした

しかしとてもいいキャンプ場なので今度は近くの温泉と絡めて計画を立てて行きたいと思ってます。

さ~今度はいつ行けるかなぁ~

<キャンプ場メモ>
 トイレ:水洗、洋式あり。とてもとても綺麗でした
 遊 び:遊具があるが数は少ない。ボールなど遊び道具が必要。草スキーは場所がない
 温 泉:なし、シャワー室あり。車で5分ほどの所にあるようです
 その他:下は綺麗な芝生。夜の星は最高!


【コールマン・テント・キャンプ・アウトドア・防災・3人用】2ルームドーム/240 (170T15350J)

【コールマン・テント・キャンプ・アウトドア・防災・3人用】2ルームドーム/240 (170T15350J)


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
