スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜の馬場 城彩苑
2011年04月12日 (火) | 編集 |
昨日のトリックアートのつづきです

昨日は天気が良かったのでトリックアートを見たあと県民百貨店から歩いて桜の馬場にできた城彩苑に行ってきました

天気が良かっただけに人も多かったです
城彩苑
施設の中にはたくさんの熊本の名産品が出品されており、かなり賑わっていましたよ
中には食事処もありました。

でわが家が一番気に入ったのは歴史文化体験施設湧々座(わくわくざ)です。

入館料が大人300円、子ども(小中学生)100円かかりますが、ここは最新の技術満載で非常に面白かったです

城彩苑
まずは加藤清正公がお出迎え。
「ようこそお越しくださった~」と話すのですが、この声は本人の骨格などから再現された声とか。

その他にも
武者返しの石組みをミニ体験できたり
城彩苑

駕籠に乗れたり
城彩苑

衣装を着たり
城彩苑

馬に乗ったり
城彩苑

鎧を着たり
城彩苑

極めつけはこれ
城彩苑
写真では分かりにくいですが、床に現在の熊本城周辺の地図が表示され、その上を歩いて行くと歩いたところがぼわ~っと昔の地図に変わっていくんです
これはすごいですよ!!

その他にも解説のところである円の中だけ英語での解説が聞こえたり(たぶん直進的に聞こえるスピーカーを使っているのでしょう)、最新の技術満載です

最後は子どもが疲れてきたので帰りましたがまたじっくりと来たいところです

帰り道に清正公の銅像前に真っ白な桜が満開に咲いていてとても綺麗でした
城彩苑

。。。。実は最後に落ちがありまして、帰り道に清正公に扮した方がおられ、記念写真を撮ろうと子どもを行かせようとしたところ、清正公の「ちこうよれ!!」の一言で次男が号泣
ほかの観光客の方に笑われながら熊本城をあとにしましたとさ

クレオス 【1/144 熊本城】大人向け大型精密模型

クレオス 【1/144 熊本城】大人向け大型精密模型
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
