スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
(下見)草枕温泉 てんすい
2011年04月23日 (土) | 編集 |
最近は段々とあたたかくなりそろそろキャンプシーズンが近づいてきました
わが家もそわそわ、そわそわ

そんなとき、玉名市天水町にある草枕温泉てんすいにキャンプが出来るスペースがあるとの情報をネットでキャッチしたので、早速、下見に行ってきました!(本当はそのままキャンプしたかったんですが。。。)
先に結論から言いますと、わが家的にはここでのキャンプはなしかなぁ~と思いました。
理由は「斜面ばかりでテントが張れそうな場所がないから」

草枕温泉てんすい
芝は結構綺麗でした
ただ以前はテントが張れた場所が今はグランドゴルフ場になっており、あまり張れるスペースがありません。。。

草枕温泉てんすい
写真では分かりにくいかもしれませんが、平らな場所がほとんどありません。
斜めに寝ても大丈夫な人には人も少なくていいかも。

草枕温泉てんすい
トイレは結構綺麗でした。ちょっと紙が切れてたり便器が汚れていたりもしましたが、キャンプ場のトイレとしては綺麗でした。
障害者用トイレもありそこには様式トイレがありました。

芝もきれい、トイレも様式がある、バーベキュー場のある、近くに温泉があると条件は結構よかったのですが、いかんせん寝る場所の確保が難しいと判断しました。

すぐ横にロッジがありましたのでそこでの宿泊はいいかもしれませんね。

詳しくはこちらをご覧ください⇒http://www.kusamakura.jp/kusa_on/pamphlet/sanso.pdf
(パンフレットPDFです。フリーキャンプと書かれは部分の8割はグランドゴルフ場となってます)

ワンタッチテント・キャンプテント テント/ワンタッチ 5人用・テント/アウトドア BBQ レジャー テント/登山

ワンタッチテント・キャンプテント テント/ワンタッチ 5人用・テント/アウトドア BBQ レジャー テント/登山
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
