スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クスコタワーバー in ラパンSS
2011年05月02日 (月) | 編集 |
スキーシーズンが終わってしまい、なぜが無性に車をイジりたい衝動に駆られて。。。

パパのラパンSSにフロントタワーバーを入れちゃいました
さすがは軽自動車!
部品が安い!!

今回装着したタワーバーも大体相場は新品で1万円前後でした

簡単に装着風景を。。。

クスコタワーバー
まずは使用前です。

クスコタワーバー
付属のステーにヒューズボックをぐいぐい押しながら下にズラして装着!
ボックスのフタを取ってから作業した方が楽でした。
このボックスを外すときがなかなか苦労します!!
手が入らない。。。

クスコタワーバー
それからバーの土台をアッパーマウント部分に取り付け!
商品は土台とバーが一体になって届いたのですが、作業効率を考えて土台と分解してから取り付けました。
うちのレンチは短いものしかなかったのでいろんなところに当たってしまい、ネジがしまりませんでした
急いで近所から延長レンチを購入し、バッチリ締め直しました

クスコタワーバー
で、いきなり完成です

私は不慣れだったので1時間半ほど取り付けにかかりましたが、慣れた方だったら1時間もかからないのでは。
自分で取り付けられる場合はくれぐれも自己責任で安全に気を付けてお願いします。

装着した感想は、かなりコーナーでの操作性が上がりました!!
スピードを上げてから曲がってもグイグイ曲がってくれます

感覚としてはしっかりタイヤにトラクションが掛っている感じがします。
ボディのねじれが無い分、力が逃げてないのかな?

デメリットとしては走行時のゴツゴツ感が増えますが、私は逆に剛性が上がったように感じていい感触です!

装着後はリアが弱く感じるので、とりあえず100均の突っ張り棒を入れてみました。
が、これでもなかなか効く感じがします!
本物を付けるまでこれでしのごう!!!

CUSCO(クスコ) ストラットバー(タワーバー)Type OS【フロント】 SUZUKI(スズキ) アルトラパン HE21S 02/1~ 2WD 660ccT [タワーバー] 612 540 A

CUSCO(クスコ) ストラットバー(タワーバー)Type OS【フロント】 SUZUKI(スズキ) アルトラパン HE21S 02/1~ 2WD 660ccT [タワーバー] 612 540 A
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
