スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初つけめん in おんのじ
2011年05月25日 (水) | 編集 |
人生初のつけ麺を食べに、近見にできたおんのじ熊本近見店に行ってきました

しかもパパひとりで

土曜の21時頃行ったのですが、少し遅い時間だったためすんなり入ることができました
おんのじ
とりあえず初めてのためおすすめと書いてあった節つけ麺(ぶしつけめんと読むらしい)を注文。
しかも「中盛り無料」との嬉しい言葉があったので喜んでん中盛りにしてもらったのですが。。。

おんのじ
かなりの量の麺が来ました。。。(写真では分かりにくいかな)

あとでHPを見たところ、550gもあり「ご飯軽めに3.5杯分」とのこと。。。
多いはずだ。。。

味は想像していたものと違い、鰹節ベースの和風スープに付けて食べている印象を受けました。

しかし他のお客さんが見えるところにおらず、どうやって食べるか戸惑っていたところ、メニュー立てにちゃんと食べ方が書いてあったので助かりました

たぶん、正しく食べれたと思います。

食べた感想は、ラーメンとは違うものだな、と思いました。
感動するほどではなかったのですが、うまかったです!!
今度また訪問してじっくり吟味してみたいと思ってます。(実は麺の量が多すぎて味を堪能できなかった。。。)

そして最後に付け汁を割りスープなるもので割っていただきました。
おんのじ

これを入れるとまた味が変わって締めのスープに変身します。
しかし腹いっぱいで少ししか堪能できませんでした。。。
あと少し粉っぽい感触があり、喉を通るときにせき込みそうになりました。

全体的にはおいしく、是非ともまた行ってみたいと思っています。

ただマイナスポイントとして。。。店員さんが元気良すぎて掛声にビクっとしてしまいました
もう少しソフトにした方が個人的には落ち着きます。

値段の割には量が多いので子どもが多いわが家には丁度いいかも。
ぜひ今度、家族で行ってみます

ご当地 つけ麺 (ご当地ラーメン 埼玉つけ麺)頑者 2食入り 【スタークラブ最大ポイント15倍】   (つけめん つけ麺)

ご当地 つけ麺 (ご当地ラーメン 埼玉つけ麺)頑者 2食入り 【スタークラブ最大ポイント15倍】 (つけめん つけ麺)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
