スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
佐賀旅行 その1
2011年06月02日 (木) | 編集 |
先週の土曜日と日曜日に佐賀の鹿島・武雄・嬉野方面に旅行に行ってきました

今回は私達家族と両親、姉の総勢9人の団体様旅行でした

あいにく台風が来ていて、雨ばかりの2日間でしたが、十分に楽しむことができました

1日目はまず祐徳稲荷神社に行ってきました
佐賀家族旅行1

ここは日本三大稲荷の一つで、わが家はよくお参りするところです

その後、昼食をとり佐賀県立宇宙科学館
佐賀家族旅行2

ここは本当におすすめのスポットです
佐賀家族旅行3
小学校の時にやった鏡を利用した遊びもできるし。。。

佐賀家族旅行4
最新のAR技術も体験

佐賀家族旅行5
なんと人がシャボン玉の中に入る経験もできます

佐賀家族旅行9
地震体験に。。。

佐賀家族旅行10
さらにはリニアモーターカーも

そして最上階には宇宙関連の展示があり
佐賀家族旅行6
無重力の疑似体験ができたり(身長制限あり)

佐賀家族旅行7
宇宙飛行士の訓練を体験できたり(身長制限あり)

佐賀家族旅行8
ロケットの発射ゲームをみんなで体験したり

とにかく大人も子供も楽しめる大変素晴らしい施設でした

ここは室内なので雨でも楽しめるし、いろんな実験やいろいろな不思議に触れることができとても楽しかったですよ

施設前には池がありボートにも乗れるようでしたので、晴れた日はお弁当を持って1日中楽しめそうです
これで大人500円、小学生200円、幼児100円ですからかなりのコストパフォーマンスです

皆さんも佐賀に行った時はぜひ寄ってみてください。
うちも絶対また行きます


<番外編>
トイレに行くとこんな張り紙が。。。
宇宙科学博物館   宇宙科学博物館
本当にこんなところにもユーモアがあって楽しいところでした

その2へつづく。。。(更新が遅れるかもしれませんが。。。)

佐賀牛 特選三角バラ  [100g]

佐賀牛 特選三角バラ [100g]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
