スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抜歯 1回目
2011年06月21日 (火) | 編集 |
昨日、近くの歯医者で虫歯になっていた右下の親知らずを抜きました

本当は虫歯になっている右の上下2本の親知らずを抜く予定だったのですが、諸事情により私が遅刻したため、時間の都合で今回は特に虫歯がひどい右下のみの抜歯になったのですが。。。
この親知らず、すでに中が相当やられていたらしく、先生が歯をつかんで抜こうとすると

パキッ!!

といってボロボロと割れる始末。。。

結局、頭の部分はすべて砕けてしまい根っこだけが残った状態。

この状態だとなかなかつかむところがないようで、試行錯誤し、やっと抜けるかと思ったら今度は2か所の根っこが釣針のように「し」の字に返っておりこれまた大作業になった模様

誰に似たのかなかなかひねくれた歯だったようです。。。

結局、歯茎の切開と骨を少々削る大治療で、2本で1時間の予定だった抜歯が1本で1時間半かかってしまいました

歯医者の治療であまり痛いと思ったことがない私ですが、今回ばかりは麻酔が切れる前から頭までくる疼きを体験中

この歯が落ち着いてから次は残りの右上になると思いますが、今回のようにならないことを祈るばかりです。


韓国映画「親知らず 日本語字幕付き」DVD 日本盤

韓国映画「親知らず 日本語字幕付き」DVD 日本盤
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
