スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ in 奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり
2011年07月22日 (金) | 編集 |
先日、連休が取れたので今年初のキャンプに行ってきました

場所は奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらりです
1日目はパパの誕生日だったので、行きがけに七城にあるわが家のお気に入りアイ・エムコーポレーションのアウトレットのお店でケーキを買っていきました

きらり

その後、同じく七城のメロンドームにて食事の材料を購入。

そして目的のきらりへ

キャンプ場の入口近くに行くとなんと渋滞が

ここは天然プールとスライダーがあるのが有名で宿泊ではないお客さんもプール目当てに遊びに来る模様。
そのため、一般駐車場に入る車で渋滞してたようでした

うちはオートキャンプだったのですが、事前に場所を聞いていなかったので結局その渋滞にまみれて管理棟までいくはめになり結構時間がかかってしまいました。。。
オートキャンプで行かれる方は先に場所を聞いておく方がいいかもしれません。

きらり
今回の場所はここ↑
M-12という場所で隣とがちょっと近い場所でした。

きらり
結局このように配置。
テントはたぶん管理者が意図した場所に、タープは空いたスペースに張りました。
完全独立タイプです

オートキャンプの各サイトには洗面台・焚き木台・電源が付いており結構よかったですよ!


ごみもちゃんと捨てられるのがありがたかったです
きらり   きらり

テントを張った後、15時半ごろからプールに行ったのですが。。。写真を持っていき忘れて撮ってません

しかしさすが天然。
入った当初はそれほど冷たくは感じなかったんですが、1時間もしないうちに長女と長男の唇が真っ青になり、急いで撤収しました
やっぱり、冷たかったんですかね。

ちなみに水はみんなが裸足で歩いてそのまま入るのでちょっと濁っていましたが、泳げないほどではなかったですよ

1日目はこのあとご飯を食べ、花火を楽しんでから早めの消灯

夜は風の音が結構聞こえてなかなか眠れませんでした
台風の影響かな。。。


2日目は朝から泳ぐ予定でしたが、朝から小雨

昨日の唇真っ青事件があったので、その日は泳ぐのをやめて本降りになる前に早めに撤収
10時前にはキャンプ場を後にしました。(キャンプ場のチェックアウトは12時)

ちなみに恒例のトイレチェック
敷地内にあるトイレは基本和式ばかりで、唯一管理棟に隣接したトイレに障害者用がありそこが洋式でした

帰りに以前行った水辺プラザかもとで天然温泉湯花里(ゆかり)に入って帰りました
きらり

大人300円、小学生200円となかなかリーズナブルでした

今回のキャンプでは次男が一人でトイレに行けるようになったなど、日頃気付かない発見がありました!
他の子どもたちも虫を探したりとキャンプの日々を楽しんでいたようでした

よ~しまたキャンプにいくぞ~~

(今回の忘れ物メモ)
 ・しゃもじ&フライパン返し
 ・トイレットペーパー予備
 ・調味料
 ・キッチンペーパー

<キャンプ場メモ>
 トイレ:水洗。管理棟横の障害者用トイレに洋式あり。手入れはまあまあといったところ。
 遊 び:4つのプールとウォータースライダー、ロング滑り台で遊べます!


テント アウトドアワンタッチテント キャンプ4人用テント ワンタッチ簡易テント テント登山 日よけテント

テント アウトドアワンタッチテント キャンプ4人用テント ワンタッチ簡易テント テント登山 日よけテント
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
