スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
太陽光 設置しました!
2011年08月21日 (日) | 編集 |
先日、ついに太陽光を設置しました

作業日の天気予報は前日まで曇り時々雨、そして当日の予報は雨。。。。

大丈夫だろうか。。。。

不安な中、朝9時に作業がスタート
作業者は電気担当者2人とパネル設置担当者4人に営業のハッシーの計7人。
なかなかの大人数です。
皆さんとても礼儀正しい方々で好感が持てます。

太陽光
載せるパネルの数は全部で35枚!

1枚が15kgほどあるそうで、これを全部屋根に上げます

太陽光
お~、さすが職人技!!
俺だったら落してパネルを割りそうです

天気も何とか持ってくれて夕方4時前には作業は完了
太陽光

皆さんほとんど休みなく作業されてこの時間だったので、やはり結構、作業は大変なんですね

太陽光
しっかり京セラマークも入ってます(外からはあまり見えないところにしてもらいましたが。。。)

上の写真を撮るときは久しぶりに屋根上に上がったので、もう足がガクガク。。。
年をとるごとに高いところが苦手になってきますね。。。

太陽光  太陽光
室内にもパワコン2台と端末用の発信機、パワコン用のブレーカーを設置が完了しております

そしてそしてなんと

営業ハッシーがかなり頑張ってくれて、普通であれば設置一週間後ぐらいに電力会社の工事があり売電が出来るようになるのですが、本日夕方に電力会社が工事に来てくれ無事に売電メーターの取り付けも完了しました
太陽光

さすがわが家の担当営業!感謝感謝

この日は電力会社の工事終了が18時過ぎですでに太陽が隠れていたため、発電&売電は出来ませんでしたが明日からはバリバリと電気を作って、売ってくれることを期待してますよ
しかし、設置翌日から売電が出来るなんて本当にハッシーさんありがとう

その日の夜はみんなで太陽光のモニターを見ながら、無駄電気を消しまくって楽しみました
節電意識が高まりますね~

発電状況についてはまたご報告いたします!


【京セラ】≪独立型システム用太陽電池モジュール≫KC125TJ

【京セラ】≪独立型システム用太陽電池モジュール≫KC125TJ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
