スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
校内キャンプ
2011年08月22日 (月) | 編集 |
先日の土日、おやじの会主催で6年生を対象にした校内キャンプを行いました。

参加児童は70人。
予想を上回る参加人数でしたが、何とか最後まで楽しくできました

1日目の土曜は安定しない天気。

最初に行ったクイズラリーのイベントはギリギリまで外で行うか迷いましたが、雨が弱まったところを見計らって外で実行!

初めはよそよそしかった子どもたちもこれで一気にうちとけていい感じになってました
校内キャンプ
続いて校庭で夕食のカレー作り。
なかなかおいしいカレーが出来てました!おやじたちはそのおすそ分けをもらいましたよ

その後、お風呂かわりにプールで遊びながら汗を流して。。。

そしてそして1日目の締めは肝試し大会です
校内キャンプ
会談のDVDを見せた後に4人ずつスタート。
コースのいたるところにおやじスタッフの仕掛けが。。。

本当に大人でも怖そうな仕掛けばかりでしたが、ゴールした時はみんな笑顔で来てくれたのでよかったです
感想としては女の子の方が悲鳴は上げますが、度胸はあるようでした

それからお楽しみの就寝タイムですが。。。寝ない寝ない。。。。
つられておやじスタッフも寝れない寝れない。。。。

子どもも大人も3時間寝たかどうか。。。お疲れ様でした。。。

次の日は朝からお決まりのラジオ体操です
校内キャンプ

その後、朝食を食べて最後の後片付け
校内キャンプ
宿泊した体育館と校庭に別れて清掃。
男の子はテント撤収など力仕事を積極的にやってくれました

校内キャンプ
最後はみんなで記念撮影

このみんなの笑顔を見ると、いろいろと大変だったけど、やってよかったなぁ~と思います

今回は第一回だったので詰めれていないところがたくさんあったので、これはぜひ来年に活かしていかねばと思いました。

参加者した児童の皆さん、お手伝いいただいた先生・保護者の皆様、おやじスタッフの皆様、本当に2日間お疲れ様でした


テント アウトドアワンタッチテント キャンプ5人用テント ワンタッチ簡易テント テント登山 日よけテント

テント アウトドアワンタッチテント キャンプ5人用テント ワンタッチ簡易テント テント登山 日よけテント
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
