スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エアークリーナー in ラパンSS
2011年08月27日 (土) | 編集 |
先日、ラパンSS用のエアクリを購入したので早速装着させてみました

作業時間は私がもたもたしていたので約1時間ほど掛ってしまいました。。。
エアクリ

まずは純正のエアクリボックスを外して。。。

エアクリ

そこに付属のステーで購入したエアクリのアダプタを固定。

エアクリ

最後にエアクリ本体をアダプタに合体して完了です

エアクリ

配線がうまくいかず、もともと純正ボックスに固定してあった部品が宙ぶらりんです。。。
エアクリ

今度、ステーを買って来て固定せねば。。。

試運転の感想は、クーラーをつけた時の低回転時のトルクが上がったように感じました。
またレスポンスがかなり良くなり、ブーストの反応が早くなりました!
アクセルオン・オフですぐに反応してくれる感じです
狙い通り!!
ちなみに排気系はすべてノーマルです。

音はアクセルオンの時は気持ちのいい「シュ~~~」と吸っている音がしますが、クラッチを切った時に「パシュッ」と空気が逆流する音がしてビビりました。
調べたところたぶんこれは純正のブローオフから戻ってきた空気の音のようでした。(間違っている場合はどなたがご指摘くださいませ)

さ~次は何をしようかなぁ~~



今回購入した商品はこれです↓
ラパンSS用ステンメッシュエアークリーナー

ラパンSS用ステンメッシュエアークリーナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
