スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大金堂ラーメン
2011年11月22日 (火) | 編集 |
先日、南高江にできた大金堂というラーメン屋さんに行ってきました

ここは関東で大流行らしいラーメン次郎系(インスパイアというらしい)のラーメンを提供しているそうで、とっても楽しみに行ってみました

大金堂
ここは今年の10月15日にオープンしたばかりとまだまだ新しいお店でした。

で、早速ラーメンを注文!。。。と思ったら、行った日はもうスープが切れてラーメンは出来ないとのこと
ちなみに訪問したのは平日の21時頃。

このまま帰るのも悲しいので、もうひとつの油そば(680円)を注文。
大金堂
人生初の油そばです

麺が太いので茹でるのに時間がかかるようで、出てくるまで10分少々かかりました。

そして。。。
大金堂

出てきました!

この日は私しか客がいなかったので、お店の方にいろいろと食べ方を聞きながら食しました。

初めての油そばはつけ麺のときほど感動はありませんでしたが、こんな食べ方もあるんだなぁ~と素直においしくいただきました。

麺は太くてちぢれ麺(ラーメンと同じ麺とのこと)、それにもやしと生卵、チャーシューにマヨネーズ、一味がかかっていました。
一味がある分、子供には少し辛いかな。
味は醤油とんこつでなかなかおいしかったです。

特にチャーシューはGOOD!!

ハマるまではありませんでしたが、ラーメンに飽きたときはこれもありかと思いました。

ちなみにこの店のラーメンと油そばの注文比率は8:2とか。
いきなり2割の方を経験してしまいました

今度来るときは絶対にラーメンを食うぞ!!


ラーメン 全国ご当地有名店ラーメンセット

ラーメン 全国ご当地有名店ラーメンセット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
