スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おちかラーメン
2012年02月21日 (火) | 編集 |
こちらも以前から気になっていたお店、山都町にあるおちかラーメンに行ってきました

五ヶ瀬にスキーに行った帰りに、いつも近くを通っていたのですがなかなか行けずにやっと実現しました。

おちか
店に入るとお店のおかみさんが「スキーの帰りね~」と親しげに話しかけられ、それからカウンターの隣に座った近所の方も交えて3人でトーキング。
まるで以前から来ていたかのような感覚になりとても気持ちがよかったです

これだけでまた行きたくなります

お店はご主人とご主人の弟さん、そしておかみさんの3人でされているとのことでしたが、私が行った時は男性陣はお昼でダウンしたとのことで、おかみさんだけでした。

おかみさんは60代後半とのことでしたがとても若々しく楽しい方でしたよ。

ところでラーメンの方ですが、並ラーメン500円を注文。

おちか

味は私の基準ラーメン「味千ラーメン」の完成度をかなり上げた印象で、とてもおいしかったです

これぞ熊本ラーメンという感じ。
焦がしニンニクにきくらげ、薄めにスライスしたチャーシュー(しかし5枚も入ってました)。

懐かしくてとてもおいしいラーメンでした。
しかもこれで500円はやすい!!

加えてお店の雰囲気が家庭的で、またスキー帰りに絶対に寄ろうと思いました


熊本 桂花ラーメン(とんこつ)2食×5袋

熊本 桂花ラーメン(とんこつ)2食×5袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
