スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水泳の練習
2010年06月26日 (土) | 編集 |
今日2本目の投稿。

今日は学校でドッジボール大会後、長女のリクエストで水泳の練習をしに南部スポーツセンターに行ってきました!
南部スポーツセンタープール
去年は小学校のプールが工事のためほとんど水泳がなく、本格的に始まったのは今年から。

授業では下から「おたまじゃくし、めだか、イルカ」クラスに分けられているそうで、もちろんわが子はおたまじゃくしに属しております

ただ最近、水中で目が開けられるようになるなど、進歩もあり本人も面白くなっている模様。
そこで今回の練習会となりました。

水泳はパパが小学校1・2年の時に部活に入っていたぐらいで夫婦ともほとんどの素人。
が、約2時間ほど練習をすると長女の泳ぐ格好(まだバタ足ぐらいですが)がかなりよくなりましたよ

今回は息を長く止める練習で水中じゃんけんをしたり、浮く練習であおむけでプカプカ浮いてみたりしていたらだんだんと感覚がつかめてきたようです!
あとは足の動かし方をマスターすればバタ足はOKかな。
パパもネットで指導のコツを探さねば

他の3人も一番浅いプールでバシャバシャと遊んでいました。。。が一番下の子は相変わらずの「プールいやぁ~」と言ってママから離れませんでした。。。
それでも少しずつですが一人で歩いて移動したり出来るようになりましたよ!

その後は疲れでお腹が減ったので、試行錯誤の末にかなり久しぶりに居酒屋に夕食を食べに行きました!

行った先は「博多一番どり江超店
博多一番どり
行ってみて今更ながら気付いたことがあります!
わが家はレストランに行って一人ずつ注文しても結局子どもが残してしまいもったいなかったのですが、居酒屋だと全て単品で好きな量注文できるので、残すことなく家族全員で食べてしまうことが出来ました。
これは無駄がなくていいです!

結局、普段の外食と同じぐらいの料金で、好きなものをいろいろ食べることができました!!!
まあパパのビール代がプラスされてしまいましたが。。。

しかもここの居酒屋、意外と安くておいしかったです!
おすすめですよ
[福岡県]博多一番どり 1羽セット 4人用/クール便(冷凍) ★お中元 【産地直送お取り寄せ】

博多一番どり 1羽セット 4人用/クール便(冷凍)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
