スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイムカプセル埋設式
2012年03月17日 (土) | 編集 |
今日は小学校にておやじの会主催の6年生卒業記念 タイムカプセル埋設式を行ってきました

あいにくの小雨でしたが、朝9時から多くの6年生たちがこの式に来てくれました
中には将来の自分への手紙や今日の新聞、そしてお酒などを入れました

子どもたちが自ら穴を掘り、手紙などを袋にいれタイムカプセルに封をする。。。
そしてそれを自らの手で埋める。

この作業に立ち会え、この子たちの思い出の一部になれたことをかなり嬉しく思います。

タイムカプセル

そしておやじの会のメンバーの力も改めて感じました。
やりたい人がやれるときにやれることをする。
本当にみんなが自分が得意とするところ、出来るところを出し合って子どもたちとの貴重な思い出を作っていく。
そしてその思い出をつまみに、おやじたちも飲み会にいそしむ。。。
身内が言うのもなんですが、本当にいいおやじの会です

タイムカプセル

開封は8年後の成人式前日。

8年後にみんなが掘り起こすときに一緒に立ち会いたいものです

卒業まであと数日。楽しい小学校の思い出を作ってね!


SUS304製 タイムカプセル No.600

SUS304製 タイムカプセル No.600
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
集合写真素晴らしかったですね!
今年の六年生とはたくさん遊んで、感慨深いですよねぇ。
2012/03/18(Sun) 18:14 | URL  | イソップ物語 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
