スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
激辛つけ麺 魚雷
2012年04月20日 (金) | 編集 |
超さぼり気味のブログです

先日、白川公園近くに行くようがあったので以前から目をつけていた馬骨ラーメンの店「とく一」に行ってみたら。。。閉店されていました

ということでフラフラと付近を散歩し、藤崎宮駅前にある激辛つけ麺 魚雷に行ってきました
名前から見てすごく辛そう。。。
私、辛いのはあまり得意ではありません。

店員にいろいろと聞きながらあまり辛くないというつけ麺(カレールー付き)750円をチョイス。
麺の量を200~300gで選べましたので、間を取って250gを注文。(中途半端。。。)

魚雷

つけ麺に少量のカレールーが付いてきてこれが辛いとのこと。
カレールーは麺に混ぜて食べるとのことで、まずは普通のつけ麺状態で食します。

スープの味はお店の名前通り魚介スープですが、つけ麺屋さんでよくいくおんのじより粉っぽさがなくコクがあって、かなりうまくまとまっていると思いました。
なかなかおいしかったです

その後、調子にのって麺にカレールーを少量かけたのですが。。。かなり辛くて泣きそうでした
もっと少なくしておけばよかった。。。

で食べ終わった後に物足りず、雑炊にするご飯を頼むと店員から「インドめし150円」なるものを薦められてこれを注文。



これはかなりうまかったです。

ご飯に生卵、魚フレーク(シーチキンが乾いたようなもの)、ネギがのっているものが出てきて、それにお好みでスープをかけて食べるのですが、この組み合わせはかなりGood!でしたよ。

全体的に私的にはおいしいラーメン屋さんでした

場所的になかなか行けませんが、また近くに行ったら寄ってみたいと思います。

ちなみに器に書いてあった店名「大金星」。

家に帰って調べたら以前、本荘にあったお店が名前を変えてこちらに出されているようでした。
実は先日、以前から気になっていたので「大金星」に行こうとしたら閉まっていてガッカリして帰ってきた経験があったので、なんか運命を感じましたよ


つけめん丸長 辛子抜きつけめん(つけ麺) 4食セット

つけめん丸長 辛子抜きつけめん(つけ麺) 4食セット
コメント
この記事へのコメント
アップお待ちしておりました!
僕が思ってたとこと違うお店に行かれてたんですね。
カレーがついてるなんてまったく想像がつかない食べ物ですね!!
情報ありがとうございました。
私本日「二郎ラーメン本店」にチャレンジ予定ですよー^^
2012/04/21(Sat) 04:48 | URL  | イソップ #-[ 編集]
Re:
イソップさんいつもありがとうです。

店、違ってたんですね。
なかなかうまかったので機会があればご賞味あれ!

しかし、次郎らーめん、うらやましぃー
これで正真正銘のジロリアンですねv-398
レポ、楽しみにしてます!
2012/04/22(Sun) 13:24 | URL  |  #tU5Q2yTg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
