--年--月--日 (--) | 編集 |
初!iPad!!
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日、仕事の都合で福岡に行った際に、家電オタクの私は時間を見つけて、博多駅そばのヨドバシカメラに行ってきました。

ぶらぶらと目的もなく店内をさまよっていると、パソコン売り場の一角に用意してあるApple様の販売エリアの一角に人だかりが。。。
人だかり
あー!!!今日はiPad発売日だった!!!

ということで。。。
iPad
触ってきました!!!

せっかくなんで触った感想を少々。
ちなみに私、iPhoneは持っているのですがiPadには全然興味がなく情報を全然持っておりませんので、間違った感想があってもご勘弁ください。

で感想は。。。

「でかいiPhoneやん!!」

これに尽きます!

もう私のポケットに入っているiPhoneがでかくなって電話が出来なくなっただけに見えました。
設定画面も一緒だし、同じUSBの接続ケーブルだし、感覚的には横にした時の若干の反応の遅れも同じでしたw

しかし文字入力を試してみたのですが(画像なくてごめんなさい)これどんなポジションが一番いいのでしょうか??
縦画面で両手の親指で押そうとすると届かない文字があるし(私の指が短い?)、横画面にするともう親指では全然ムリ
横画面のまま机の上に置いてキーボードのように入力しようとすると画面は見にくいは画面をたたいてるだけなので打ってる気もしないわで、ベストな入力ポジションが見つけきりませんでした

ちなみにiPhoneにある「フリック入力」はありませんでしたw
さすがにこれは入力できないですもんねぇー。私のiPhoneはこれにしていますが。。。
APPLE iPad 本体 Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A 国内モデル
↑Yahoo!ショッピング情報



しかしヨドバシカメラ、面白いです!!
電化製品が多すぎ!!
今日はほとんどの時間をピュアオーディオコーナーで過ごしました。
ここは色々なスピーカーが視聴出来て本当にお勧めです!!

本日のお気に入りはDALIのトールタワー・1本約200,000円!!
低音から高音までかなり歯切れのいい音を出していましたよ!
まあ値段が値段だからすごいのかな!
素人耳にもすごい!!と思いました。
ザ・ステレオ屋 DALI ダリ スピーカー Euphonia MS5 ペア 【価格はお問い合わせ下さい】!
↑Yahoo!ショッピング情報
コメント
この記事へのコメント
No title
お兄さんはいつ買うの??
うちのパパも安くなったら買おうかなぁって言ってるよv-12
だって今6万近くするんだよね??
びっくりv-237
2010/05/30(Sun) 09:00 | URL  | あやこブタ #-[ 編集]
Re: No title
コメありがとです。
iPadは多分買わないです。特に使う要素が見当たらん。。。
もともとApple派ではないからねー
2010/05/30(Sun) 18:16 | URL  | はなゆきの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
