スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エアコンフィルタ交換 in ラパンSS
2010年08月01日 (日) | 編集 |
今日は仕事が休みで車関係でやりたかったことがたくさんこなせたんで大満足なパパでした

内容は徐々にアップしていこうと考えています

でとりあえず本日一発目に行ったラパンSSのエアコンフィルタ交換の話。
ラパンSSを中古車で購入して一番気になっていたのが臭い。。。
エアコンを入れるとワキガのような臭いがプ~ンとしていました

いろいろとネットで調べていたところ意外と簡単にエアコンフィルタが交換できることをしり、早速購入して交換しました

まずはネットでこれ↓を購入
ラパンフィルタ1
送料を入れて約1,700円でした安いです!

次に助手席足元にあるエアコンフィルタのふたを外します。
ラパンフィルタ2
 ↓ ↓ ↓
フィルタふたはずし
写真上部が助手席から見て手前になるのですが、そこに見える引っかけをマイナスドライバでちょいっと外すと簡単に外れます。(※くれぐれも折らないように注意です)

ふたを外すとフィルタが見えるのであとは手で引っぱり出します。
ラパンフィルタ3
フィルターの半分のところに切れ込みが入っているので出し入れも簡単でした

ラパンフィルタ4
新旧比較です。
上が新、下が旧です。
旧を匂ってみたところ。。。ビンゴものすごいワキガの臭いがしました。。。orz

あとは先程と反対の手順で装着したら完了です。

装着後、エアコンをONにしたところ。。。なんて快適なんでしょう
とても爽やかな風が吹いてきました。
エアコン、快適です

後は少しシートについているタバコ臭が消えればカ・ン・ペ・キ!

しかしこの値段でこの効果はかなりGood!!
エアコンの臭いにお困りの方はぜひおすすめです
(※あくまでも自己責任で作業は行ってくださいね!)

パシフィック製. 高品質フィルター/ PC- 901B / アルトラパン / HE21S系 / ラパン / HE21S 用

パシフィック製. 高品質フィルター/ PC- 901B / アルトラパン / HE21S系 / ラパン / HE21S 用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。