スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3回目キャンプin四季の里旭志キャンプ場
2010年08月13日 (金) | 編集 |
今更ながら今年の5月15~16日に行ってきたキャンプのご報告を

ゴールデンウィーク中、「まだ寒いよね~」と気温とにらめっこしつつウズウズしながらタイミングを図っていたのですが、ついに今年初めてのキャンプに行ってきました!

場所は四季の里旭志キャンプ場です!
一応、予約をしていったのですが、まだ時期が早かったのか当日テントサイトはわが家のみ
管理棟の方にお願いして約2区画分使わせて頂きました

四季の里1
ハッキリいってここは1区画が狭いのでテント&タープを立てたい場合は2区画必要です!

周りは林で下は土でした。なので少々固め。

去年一度立てただけのテント&タープでしたが簡単に設営することが出来ました
子どもたちもペグ打ちを手伝って(!?)くれました

その後、下の広場へ。

ここにはなが~い滑り台など遊具施設があり、子どもたちは大はしゃぎでしたよ!!
四季の里4
何度も何度も下3人はこの滑り台を滑ってました

お風呂は管理棟に温泉施設があり、そこでゆったり入れました
露天風呂もありです

その後、少々冷えてきたのでタープの中で鍋を作ってみんなで食べました

そして旭志といえば。。。ホタルです

管理棟の方に聞いたところ「まだ時期が少し早いかも」とのことだったのですが、穴場スポットを教えてもらい行ったところ。。。
四季の里3
バッチリ見えました
(写真は見にくいかな。。。)

まだチラホラでしたが初めて見るホテルに子どもたちは感動でした

そして就寝。。。

翌日は同じ敷地内にあるふれあい動物園に寄って帰りました。
四季の里2
しかし口蹄疫の影響で範囲が狭めてありあまり楽しめませんでした。。。残念

そうそう、わが家が重要視するトイレ
ちゃんとチェックしてきましたよ

ネットで調べた情報と違い、キャンプサイトの一番近いトイレもちゃんと洋式ありました
服掛松キャンプ場ほどでは無かったのですが(少々虫がいた点とちょっと暗かったので)、綺麗に整備され気持ちよく使えましたよ

またゴミも無料で捨てるところがあり、大変助かりました

ちょっと気になったところは
 ・空港が近いので夜9時前後に飛行機の飛ぶ音がちょっとうるさい(子どもが早く寝るわが家にはヒヤヒヤもの)
 ・カラスが結構いる

ここのカラス、ちょっと怖いです。。。
ちょっと目を離したすきにいつの間にか荷物をつついてるし、もっともビックリしたのは朝方、「がこ~~ん」と音がしたのでテントの外に出てみると、カラスがゴミが入ったポリバケツのフタを外して中身をあさっていました
フタは回して簡単には取れないようになっていたのですが。。。カラス恐るべし!!です。

そうそう今回、わが家のMVPはこれ↓
COLEMAN(コールマン) 【コールマン2010新商品】クワッドLEDランタン 170-9374

COLEMAN(コールマン) 【コールマン2010新商品】クワッドLEDランタン 170-9374

今回のキャンプ直前に購入したのですが、何が良かったって、かなり明るいのもそうなのですが、必要に応じて各面が分裂して4つの手に下げるライトになることです!
わが家はちょうど子どもが4人。
夜のお出かけ時には一人1つずつもたせて移動しました!
これはわが家のように子どもが多いご家庭にはぜひお勧めです

総合的にはかなり楽しく、そして満喫できましたので、また行きたいキャンプ場の一つになりました!
トイレもGood!!だしね
けど行くとしたら空いているときかなぁ~(区画の関係で)

<キャンプ場メモ>
 トイレ:水洗、洋式あり。結構綺麗でした
 遊 び:キャンプ場から少々遠いが下ると滑り台などの遊具と広い芝生広場(ゲートボール場?)あり。野球とかやりました。ステージがあり子どもたちが嵐を歌ってました
 温 泉:管理棟内に温泉施設あり。お風呂も広くとてもいいです!
 その他:下は土なのでちょっと痛い。カラスには注意!ゴミは捨てれます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
