スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
津志田河川自然公園(通称=乙女河原)
2010年05月29日 (土) | 編集 |
今日は天気が良かったので午前中に富合の図書館に行った後、弁当を買って津志田河川公園(通称=乙女河原)に行ってきました!
ここの公園は熊本ではバーベキューが出来る河原として有名!

我が家はまだ来たことが無かったのですが、先日デイキャンプを考えたときに候補として上がっていた場所でもあったため、下見を兼ねて昼食の場所としました。

で、さっそくトイレチェック!!

<キャンプ場メモ>
 トイレ:一応水洗。和式。障害者トイレには洋式あり


一応、障害者トイレは普通(?)でしたが男・女トイレともちょっと汚かったです。あと男トイレは落書きと破損がひどかった。。。
使用する人が多くアルコールも入っている可能性が高いせいでしょうか?残念です。

あと、かなり広い公園なのにトイレが一か所しか無いようで、場所によっては苦労しそうでした。

それでは早速、昼食です。

今日は直射日光が厳しかったので木陰にシートを広げました!

乙女河原ご飯

風が爽やかで気持ち良かったぁ~
途中、一番下が「ットウィレ~!!」(訳:トイレ~!)

トイレからかなり離れた場所だったのですが、奥様が頑張って連れていかれました。。。

昼食後はやっと河原遊びです!

乙女河原遊び

思いつきのように来たため、ぞうりも無ければ魚をとる網もありませんでした。

しかし子供たちは裸足で水に入って魚を探したり、色々な変った石を拾ったりとそれぞれで楽しく遊んでいました

時間にして30分ほどの河原遊びでしたが、子供たちからは「また来たい~~!!」のリクエストを早速頂きました。

親としてはトイレの数や木陰が少ないのが少々マイナスでしたが。。。
まあ子供のリクエストもありましたので、今度はタープを持って行ってみます!

ラウンドスクリーン400EXプラス
↑Yahoo!ショッピング情報


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
