スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七五三前撮り
2010年08月24日 (火) | 編集 |
日曜日に二男の七五三の前撮りに行ってきました

写真をお願いしたところはゆめタウンはません内にある「スタジオアリス」さんです
熊本では数え年で3歳(満2歳)で髪置き、4歳(満3歳)で紐解きを行います。

この熊本ルールに則っているわが家は、長女から始まって6年間、毎年誰かが七五三をやっておりました

そして今年は一番下の二男の紐解きの年。
つまりわが家の最後の七五三になります

ということでいつもはわが家だけで前撮りをしていたのですが、今年は最後なので記念に私達の両親も一緒に写真撮影を行いました

しかし主人公の二男がここでも最近流行りのイヤイヤを発揮。。。
後から聞くとどうも和装の着物がいやだったようで、いい顔をさせるのにも一苦労でした

しかし、彼は何でもイヤイヤではなくこだわりがあるようで、洋装は自分で積極的に選び、気に入ってきてくれました

今回唯一の写真です
七五三
こちらのお店は静止画の撮影はNGとのことだったので、動画で撮影したものから一枚、抜き出しました。

先日、海上自衛隊の船に乗った影響か、この洋服はかなり気に入って来ていました
船に乗った時に試着出来た制服は一人だけ着なかったくせに。。。

なにはともあれ、家族写真がとれとてもいい記念になりました
出来上がりが楽しみです

七五三着物 男児5歳袴セット 鷹 黒縞袴 五歳用 11点セット 足袋付きセット

七五三着物 男児5歳袴セット 鷹 黒縞袴 五歳用 11点セット 足袋付きセット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
