スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ササミ マスタード風味
2010年08月31日 (火) | 編集 |
私は普段、料理をしない、いやしたことが無かったので出来なかったのですが、キャンプを始めてからほんの少しずつですが気が向いたときに料理をするようになりました。

昨日は無性にマスタードの料理が食べたくなったので、iPoneアプリの「クックパッド」で対象になりそうなレシピを探して料理してみました
鶏肉とマスタードで出来るものを作りたいと思っていたところ、奥様から「ササミならあるよぉ~」との報告が!

ということで「ササミ&マスタード」でレシピを検索し、引っ掛かった中で一番気に入った(簡単そうな)料理をやってみました

レシピはもう忘れましたが
 1、ササミを適当な大きさに切ってフライパンで焼く
 2、焦げ目がついてきたらバターを投入
 3、最後にマスタード・醤油・砂糖などを混ぜたタレと絡めて完成

こんな簡単なのに結構、奥様にサポート頂きました
僕はビールを飲みながら料理途中でつまむのが好きなのさ。。。

さて完成品はこちら↓
料理
なんか見栄えがわるいですねぇ。。。

けど味はマスタードの味が聞いているけど辛くないので子どもたちにも人気でした

奥様もとてもほめてくれたので、また今度、ほかの料理にチャレンジしてみたいと思います。(奥様のほめ言葉には裏があるのかも。。。)

男厨パパの家庭料理帖 千円の食卓 (9)卵・豆腐編/冷蔵庫クリーン大作戦(DVD)

男厨パパの家庭料理帖 千円の食卓 (9)卵・豆腐編/冷蔵庫クリーン大作戦(DVD)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
