スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大綱引き大会
2010年09月06日 (月) | 編集 |
土曜日に私達の校区で毎年開催される大綱引き大会におやじの会の一員として参加してきました

おやじの会では毎年恒例の「焼きそば&フランクフルト&タピオカドリンク」を屋台として出店しました
当日は朝から会場のテント張り手伝い&仕込み作業です。

綱引きで使用する綱は2年に1回、みんなの手で作り直されるもの。
今年は作らなくていい年だったので倉庫から出すだけですぐに準備が出来ました

昨年はこの綱を作る「綱練り」で4時間ほど炎天下の中、校庭で動きまくり、本業の屋台販売開始前にくたばってしまいました。。。

来年は綱練りの年。。。今から覚悟が必要です

イベントスケジュールとしては
「屋台販売開始→綱引き大会(子どものみ)→解散」
となります。

販売は15時半からスタート

私は昨年に引き続きタピオカ班を担当したのですが、昨年と比べようのないぐらいの盛況ぶり
本当に行きつく暇なく売れて行き、昨年は競技終了後まで残っていたのに今年は競技開始前には完売してしまいました

値段が150円は安かったから?タピオカドリンクとおやじのギャップが受けた?
大盛況の原因は不明です

ということで唯一、奥様が撮影した一枚を!
大綱引き
買って下さった皆様、本当にありがとうございました

大会は残念ながら途中、雷雨となり2回戦までで終了。
子どもたちは大急ぎで解散し、大人たちは大急ぎで撤収準備となりました

そしてここから。。。

本当のお楽しみの時間です

おやじの会のメンバーで、行きつけの店湧心庵で打ち上げが行われました(いつもお世話になります
本日の売り上げは当然、今後の運営費なので手をつけません。資金は大事に使わねばですね。

ここのお店、以前もすっぽん料理など珍しい料理を出して頂くのですが、今回もご好意でこれ↓を頂きました
へび酒
へび酒でした。(なんのヘビかはもう覚えてませんが。。。)

なかなかどろ~っとした感じで、気持ち皮っぽい味(臭い?)がしました。。。
これのせいか飲みすぎたせいか、夜、何度も目が覚めてしまいました

しかしとっても楽しい飲み会でした
これこそおやじの会の楽しみです!(私だけ???)

また次のイベントに向けてみんなで頑張っていきましょう!!
お疲れさまでした
おもしろドリンク『男のちょい割る強ソーダレモン』24本入(変わり種/ソーダ/炭酸飲料/パーティ)

おもしろドリンク『男のちょい割る強ソーダレモン』24本入(変わり種/ソーダ/炭酸飲料/パーティ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
